XCITYはThewte社提供の業界標準暗号技術(デジタルID)により、SSLプロトコル暗号化通信に対応しています。カード番号等の個人情報については安全に送信されますので安心してご利用いただけます。
XCITYでは、お客様の個人情報を厳重な管理;保管の下に取り扱い、他の目的に流用することは決していたしません。
AV オンデマンドでは、映像データをビデオサーバから受信しながら再生するストリーミング再生と、いったん映像データを全てハードディスクに保存してから再生するダウンロード再生とがご利用いただけます。
ストリーミング再生では、待ち時間が殆ど無しに直ちに再生を開始できますが、選択した通信速度 (2M, 1M, 500K / 1M、300K、100K 等) がビデオサーバとの間で、きちんと安定して確保されていないと、再生がコマ送り状態になってしまったり、頻繁にバッファが発生したりします。
■2Mのストリーミングがうまく再生できない
もし、500Kや1Mのストリーミングは正常に再生できるけれど、2Mのストリーミングが再生できない場合は、下記の”一般的なインターネット網への通信速度の確認”をしてください。
また、ご利用の
パソコンの性能によっては、高画質な2Mの映像を処理しきれず、再生がコマ送り状態になる場合もあります。
|
原因を切り分けるために、以下の内容をご確認いただくことをお勧めします。
実際のインターネット網への通信速度は、様々にある通信速度計測のウェッブサイトやツールを利用することで知ることができます。
例えば
Yahoo!BBのスピードテストで通信速度を計測する事が可能です。
計測結果は、ウェッブサイトによってまちまちです。また計測の都度変化します。幾つか異なるウェッブサイトで、何回か計測を行うことをお勧めします。
2Mで配信しているAVオンデマンドムービーをストリーミングご覧頂くには、安定して下り2M(2000K)bps以上の速度が出ているネットワーク環境が必要です。
なお、通信速度が以前に比べて落ちてしまったというような場合は、ルータやモデム等に異常が発生している可能性があります。 この場合は、ルータやモデムリセット (再起動) してみてください。この手順はご利用のルータやモデムのマニュアルを参照ください。
スピードテストやWifiAnalizerなどのアプリをインストールし、Wi-fi環境( 接続されているアクセスポイントや、無線の強度、チャンネルの干渉、回線速度 )などモニタし、アクセスポイントやチャンネルを適切に設定してください。